すべてまとめられます:マルチサイト・ビューのご紹介

By PRIYANKA KRISHNAN

「これなしでは実現ませんでした。そして、 一度に複数のサイトを分析する場合は、これなしでは実現できません。」 - Jysk Fynske Medier デジタル編集長、Daniel Bach Nielsen氏

一度に複数サイトのパフォーマンスを確認する事はありますか? それらを簡単に管理する効果的な方法ができました。 - 起動すればインサイトに満ちたベンチマークが見られます。 新機能であるマルチサイト・ビューで、それを実現できます。

サイトのグループを作成

おそらくマルチサイト・ビューという名称から主な目的を推測できると思います。一つのダッシュボードで管理するすべてのサイトを見ることができます。大きな動きの前にあなたのすべてのサイトをトラッキングしたいですか? グループを作成してください。 大小を問わず、すべてのサイトの毎週のパフォーマンスを知りたいですか? そのためのカスタムダッシュボードもできます。

「当社の分析チームは複数のサイトについて分析を行います。これを一度にできるのは非常に便利です。」 - Gizmodo Media Groupの首席オーディエンス&ソーシャル、Jon Eiseman氏

リアルタイムに順応

あるサイトの一つの記事が特にパフォーマンスを伸ばしている? 他の関連サイトがそのコンテンツをすばやくクロス投稿できます。 シンジケーションは、メディアネットワークが持つことができる最も強力なツールの1つであり、リアルタイムで使用できれば、良い結果となる可能性があります。

「複数のダッシュボードを見るのではなく、一目で適切な戦略を提案することができます。」 - NRC Mediaデジタル部長、Han-Menno Depeweg氏

時間を追ったパフォーマンスのトラッキング(近日公開)

ネットワーク間で載せているソーシャルメディアが実際に成果を出しているかどうかを簡単に確認ができると良いですよね? ここ数ヶ月間のデータを簡単に見る事ができます。 ネットワークパフォーマンスは、秒、分単位で測定されるわけではありません。 マルチサイト・ビューのヒストリカルトラッキングにより、ネットワーク全体の成果を一瞬で測定できます。

2019年の春、ヒストリカルダッシュボードに マルチサイト・ビューが追加されます。

クロスサイトまたは縦断的ベンチマークを確立する

複数のWebサイトを管理している場合は、それぞれが異なる方法で別々に運営されている事がわかります。 それらが成功しているかを追跡するためには、そのコンテクストを確認する必要があります。たとえば、それぞれのサイトは、さまざまな読者に提供され、異なるサイズのトラフィックを生み、色々な方法で読者とエンゲージし(英文)、成功のための違ったベンチマークがあります。 全てが違います - つまり、扱いが違い、測定が違い、そして称賛も違います。

マルチサイト・ビューの新しい測定基準であるサイトコンテクスト(英文)を使用すると、1つのサイトの記事が通常のパフォーマンスと比べて特別な日を迎えていることがすぐに確認できます。 つまり、別の平均的にトラフィック多く、エンゲージメントが高いサイトのリストからでも見落とされることはありません。

「利点は、成功している他のサイトを複製できる可能性があるということです。」— Grupo Expansiónマーケティングスペシャリスト、Pamela Elizabeth Vargas Martínez氏

試してみてください

当社のすべての製品および機能と同様に、マルチサイト・ビューは常に変化を続けるツールです。

Chartbeatでコンテンツの貢献度を分析しせんか?