強化されたヘッドラインの作成技術

By TERRI WALTER

この記事はDCNに掲載されていたものです。

何が素晴らしい見出しを作るのでしょうか?そして、それはなぜでしょうか? 見出しはどのようにして何気ない読者の足を止め、読ませることができるでしょうか? メディア媒体がデジタルから印刷物へとシフトをし、大きく状況は変わりましたが、このような根本的な疑問に変わりはありません。 編集者や作家は、見出しの作成を彼らの技術として的確に記述しています。しかし、あらゆるテクノロジーを駆使することで、科学的にその技術の背景に根拠を付け、出版社が関与する読者層を増やすのに役立てることができます。

習慣を変える 読む、スキャン、スキップ、シェア - 私たちの読むと言う行動は近年大きく変化しました。 Chartbeatのデータによれば、平均してクリックした読者の約半分(55%)が、コンテンツの内容を実際に読んでいます。

見出し文章の文脈も変わりました。メディアの客観性は、事実、真実でバランスの取れたコンテンツを書きますが、シェア、ライク、クリックなどのメトリクスを評価するソーシャルメディアマーケティングとは目的が時に合致しません。読者のコンテンツへのエンゲージメントが増えることは、パブリッシャーのサイトへのトラフィックの半分以上がFacebookなどのプラットフォームによって作り出され、その中で読者をさらに増やす必要がある世界で、客観性と編集上の整合性を並べることができます。

しかし、パブリッシャーはこれらの優れた読むと言う活動をサポートすることができます。 最近のChartbeatの調査によると、読み、書きと言う習慣が変化してきているにもかかわらず、何かが読まれる可能性を高める科学的方法があります。

言語と技術の役目 約10万件の見出しテストと約25万件の個別の見出しを分析した結果、成功した見出しと失敗した見出しの言語的特徴を調べ、実際に言語が非常に重要であることがわかりました。

私たちが注目した箇所は、「何」「どこで」や、数字、引用、最高や最悪などの比較をする単語が読者層を増やす一方、疑問符や時間を用いると悪影響を及ぼすことがあるということです。 興味深いことに、短い見出しは実際にコンテンツの読者に悪影響を及ぼしますが、長すぎる見出しも効果がありません。

別の調査では、ヘッドラインテスト技術の影響と、15秒以上の読書数を増加させる性能についても調査しました。 結果は我々も驚くものでした。 Chartbeatのマルチアームドバンディットテストモデルを使用した見出しテストの包括的な評価では、代理見出しは、オリジナル見出し(陽の目を見る事のない、テストをしない場合)に比べておおよそ2/3にあたる62%も優れているという事が判明しました。 これは、ほとんどの見出しライターは、最初の作成した見出しにおいて38%の記事しか正しく見出しを作成できていない事を意味します。 しかし、技術的にはこれらの結果を大幅に改善することができます。

見出しは、読者がクリックして更に読む事を誘導するだけでなく、 ストーリーの熟読を促します。 これらの62%のストーリーのうち、代理見出しでは平均してトラフィックが78%増加していました。 また、クオリティクリックで測定したところ、記事を15秒以上読んだ訪問者が71%増加していました。

結論 言語の問題については本能的な部分もありますが、優れた技術により、コンテンツと訪問者との間に、より良い適合性を見つけることができます。 これにより、コンテンツとのエンゲージが劇的に向上します。

最近では、パブリッシャは多くの役割を持ちます。 編集、宣伝、プロモーション、収益、最適化、そして質の高い訪問者を増やします。 良い点としては、この科学技術(予測モデリングとエンゲージメントに焦点を当てた技術の両方)が、私たちの手書きの不完全な仕事を改善し、読者との距離を縮め、そして最終的にはお互いをつなげることになるでしょう。

Chartbeatでコンテンツの貢献度を分析しせんか?