アジア諸国の読者エンゲージメントのトレンド:Splice Betaにて

By Nick Lioudis

先週、Chartbeatチームはタイへ渡り、Splice Beta会議でアジアにおける読者エンゲージメントのトレンドについて、詳しくプレゼンテーションしました。

アカウントエグゼクティブのJacob Anderson(上の写真)は、全体的なエンゲージメント、ロイヤリティ、リファラ(英文)などの編集に関するインサイトをカバーし、それらを世界中のトレンドと比較しました。

ここでは、Jacobのプレゼンテーションから、主なオーディエンスのインサイトをいくつかあげてみます。 The Splice Newsroomでのプレゼンテーション動画(英語)は、この記事の末尾で視聴できます。

アジアにおける読者エンゲージメント:主な調査結果

  • アジア全体では、モバイルでの読者エンゲージメントは、デスクトップおよびタブレットの使用を大幅に上回っており、読者は2018年5月から4月までの間に63%がモバイルデバイスを介して流入してきています。 東南アジアでも、モバイルが飛躍しており、2018年5月の67%から2019年4月には72%まで上昇しています。
  • 世界的に、Google SearchはリファラトラフィックのソースとしてFacebookよりも優れており、Facebookはわずかながら減少しているが、Google Searchは引き続き3月まで安定して推移している。アジア向けにそのデータセットをフィルタリングしたところ、Googleはリファラが増加し、Facebookは昨年の15%からページビューへのリファラが約10%にまで低下した。以前にもアジアからの新したに登場した参照元については強調していました。
  • 平均して、アジアを拠点とするエンゲージメントは2018年5月から2019年4月まで横ばいで、約28秒となっています。また、 東南アジアでフィルタリングした場合では、平均32〜37秒となりました。
  • アジア全体の読者のロイヤリティは、2018年5月から4月までの間で約32%とほぼ横ばいでした。
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