メディア幹部が理解すべき5つの大きなトレンド

By TERRI WALTER

この記事は、ONA17でJosh Schwartzによってデータが最初に公表された後、DCNで初めて掲載されました。

消費者によるニュースの需用パターンとトラフィックパターンは、どのように変化したでしょうか? また、プラットフォームの役割はどうでしょうか?消費者によるニュースの需用パターンとトラフィックパターンは、どのように変化したでしょうか? また、プラットフォームの役割はどうでしょうか?2016年から2017年までのChartbeatのネットワークレベルのデータによって発表されたトレンドをまとめました。

モバイル-ファーストではなくモバイル専用 モバイルデバイスは、デバイスタイプ別のプラットフォーム照会トラフィックを見ると、前年度に比べて驚異的な利益を上げています。昨年、Googleからのトラフィックは、初めてモバイルが50%を突破したばかりで、51%のモバイルと42%のデスクトップに別れていました。しかし、2016年から2017年にかけて、Googleのモバイルトラフィックは51%から60%に増加し、Facebookは78%から87%に増加しました。プラットフォーム照会トラフィックに依存度の高いパブリッシャーの場合、ほとんどの訪問者がモバイル経由でアクセスしていることに注意することが重要です。 少なくともプラットフォーム照会からの訪問者にとっては、実際にモバイル専用の世界となっています。

Facebookトラフィックが下がったのではなく、Googleが上がっている FacebookやGoogleからプレミアムサイトに紹介されたトラフィックは、比較的、安定しており、Googleは1週間に約12.5億回、Facebookは約10億回の訪問がありました。 これらのトラフィックの増減は今まで、毎月ほぼ一定でした。 しかし、日食やハリケーン・イルマなどの最近の主要なニュースイベントにより、Googleからのトラフィックは9月に前例のない形で拡大をしています。

最近のレポートではFacebookのトラフィックが減少しているとされていますが、複数のデータソースを詳しく見てみると、別な見方ができそうです。Facebookの総トラフィックが減少しているのは間違いありませんが、 実際には、はるかに大きくGoogleが増加してい流のです。 では、パブリッシャーにとってこれはどういう意味でしょう?

ニュースになり得るイベント、特に時間の経過とともに情報が展開されるイベントは、直接のトラフィックにつながる検索アクティビティの大きな瞬間です。 ソーシャルトラフィックは、主に感情的で反動的なコンテンツが発生した後に増加します。

ビデオへの需要は一定ではありません。 重要なニュースに関連して増加します。 ビデオコンテンツ読者のエンゲージメントを見ると、ニュースの内容がテキスト版よりもはるかに依存することがわかります。 以下は、読者が動画を見ている時間とテキスト版を読むのに費やす時間と比較したものです。 最初の注目すべき点は、このラインは常に一定ではないということです。ビデオコンテンツの需要は年間を通じて変化しています。 さらに見ると、ビデオ視聴の増加は、ニュースの中で非常に視覚的な記事(ハリケーン・イルマのような)と相関があることがわかります。

そしてそれは理にかなっています:視覚的なニュースでは、読者は視覚的なニュース媒体で探します。 パブリッシャーにとっては、ビデオの需要が変わることは注目に値し、更なるインサイトは、より良いコンテンツ戦略とスマートな収益化をもたらすでしょう。

読む時間が長いコンテンツほど、高い忠誠を生みます。 メディアの会社は、どのようにすれば忠実な視聴者を作り、増やすことができ流でしょうか? エンゲージメントに重点を置きます。

なぜ、エンゲージメントが重要な単位のでしょうか? Chartbeatの調査によると、記事をクリックした訪問者の半数は記事に目を通すことがほとんどなく、45%が15秒未満でページを離脱しています。 下のグラフでわかるように、新しい読者が訪問中に長時間滞在すると戻ってくる可能性が高くなります。 そして彼らが戻るほど、閲覧ページが多くなり、ページで読む時間も長くなります。 つまり、これは彼らがページ上のより多くの広告を目にすることを意味します。 結果として、エンゲージメントを最適化することで忠実なユーザーと収益を伸ばすことができます。

ホームページはまだ終わっていない - 読者のための最も重要な場所です。 ホームページは本当にもう終わってしまったのか? そんなことはありません。 もちろん、FacebookやGoogleは新しい読者をターゲットにする主要な情報源であり、初めての訪問する読者はホームページより記事にたどり着く可能性が高くなります。 しかし、驚いたことに、記事やホームページの閲覧料がロイヤルティ(ユーザーが2週間以内に訪問する日数の割合に基づく)にどのような変化があるかを見てみると、頻繁に戻る訪問者が多い場合、より良いホームページを構築することが示されています。

読者のロイヤルティが増すににつれて、より積極的にフロントページを使用します。 1日おき以上来る訪問者(50%しきい値に達する)は、記事より多くのフロントページにアクセスします。 購読者(下記の点線は実線との対照です)は、最初は記事で高いエンゲージメントを示しますが、ユーザーが頻繁に訪問するようになると、ホームページの閲覧が急増します。”

サイト運営者向けのレッスンは何でしょうか? サイト運営者用のツールボックスには、忠実なオーディエンスを構築して成長させるためのさまざまなツールがあることが明らかになっています。 プラットフォームは新しい訪問者を獲得するためのものですが、あなたの運営するサイトへの直接のトラフィックも、サイトを維持するためには重要です。 ホームページはあなたが思っているよりも重要で、あなたの最も忠実な読者を増やしたり留めたりできる場所です。

Chartbeatでコンテンツの貢献度を分析しせんか?